人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OXYMORON

OXYMORON _e0220199_1793314.jpgパン教室のあとは、お友達と鎌倉のカレーと雑貨のお店「OXYMORON 」さんへ。
ここは私のお気に入り。
お勤め時代のお友達と、ちょくちょく来ています。
小町通りからちょっと入っただけなのに、静かで気持ちがスゥ~っとするのです。
鎌倉で気になるお店はいっぱいあるけれど、気づくとここに来てしまう私たち。
で、そこに今日はこっこちゃんをお連れしました。

こっこちゃんは、エスニックソボロカレーを私は、本日のカレーラムと冬野菜のスープカレー(立ったと思・・・)を注文。
飲み物はホットチャイ。
デザートはバナナのタルト、こっこちゃんはレモンケーキ。

デザートまでぜ~んぶ美味しくてブラボー♪♪
おまけについてくる胡桃のおやつも嬉しい!
夏の桃のパフェが絶品なんだよね~。
コーヒーは京都のオオヤコーヒーさんのコーヒー。
カレー食べなくてもデザートとコーヒーでcafeとしても使えるお店です。


美味しいものを食べて、たっくさんおしゃべりして、ちょっと鎌倉をぶらつきました。
リサイクルの着物屋さんに付き合ってもらって帯も物色。
先生に譲っていただいた着物に合う帯を探しているんだけど、なかなかない。
シルバー系のステキでお値段も手ごろなユーズド帯を見つけるぞ!(笑)
お茶が楽しくなってきた今日このごろです。
by hokkori17 | 2011-02-01 23:00 | そとごはん
<< ツオップで「ゆっくり朝食」 >>